ブログ
ブログ
ブログ
Blog
ビューティー
2023/10/16
肩が凝ると太りやすくなる

こんにちは!RiseSALONのyuiです!Instagram→(@salonrise)


肩こりは首筋、肩、肩甲骨などの筋肉が固くなってしまい、
通常よりも動きが悪くなっている状態です!!



そういった状態が長く続くと肩こりだけではなく、
太りやすくなるってご存知でしたか?

え!?そうなの??なんで!!?って思いますよね?

理由は、
肩甲骨や首の周りには、
皮下脂肪をエネルギーとして燃焼してくれる
褐色脂肪細胞が、体内の中で1番密集しているからなんです!!

なので慢性的な肩凝りの方は、
褐色脂肪細胞がうまく働かないことによって、
自から太りやすい体質にしてしまっているんです!!

なので、凝り固まってしまった肩や肩甲骨をしっかりほぐすことによって
理想のボディを手に入れる事ができるんです!!

ストレッチやヨガなど体をよく伸ばす運動をして
エステのマッサージなどの温めも利用して、肩の可動域を広げましょう♪
 


一覧に戻る