ブログ
ブログ
ブログ
Blog
ビューティー
2023/10/18
骨格別ダイエット
こんにちは!RiseSALONのrieです!Instagram→(@salonrise)


最近【ストレート】【ウェーブ】【ナチュラル】などの骨格タイプを耳にすることがあるかなと思います。
似合う服装などもありますが、骨格タイプにあったダイエット方法を知ることでさらに効率的に理想の身体にもっていきやすくなります。


【骨格ストレートタイプ】
デコルテや腰回りに厚みがあるのが特徴
胴が短い分、くびれができにくい
内臓脂肪、胃のあたりから太る
体を触った時に肉質にハリがある方が多い

腰回りを重点的にケアしましょう!
・スクワット、プランク
・歩くこと、階段を使う

【骨格ナチュラルタイプ】
骨がしっかりしていてモデル体型の方に多い
肉感はあまりなく、骨感が目立ちやすい
体に対して、大きめの手や足が特徴

徹底的に足のむくみをケア!
・食事制限5:運動5
・良質の油を取る
そもそも太りにくい方が多いです!

【骨格ウェーブタイプ】
上半身は華奢で、ウエストにしっかりくびれがある
おへそ、腰の位置は低めで、下半身が太りやすいのが特徴
体を触った時に肉感は柔らかくふわふわとしてる方が多い

下半身を重点的にケア!
・半身浴を行う
・体を温めて代謝UP
痩せた時に華奢になる方が多く、女性らしさを感じる体つきです!


如何でしたでしょうか?
当てはまるタイプはありましたか?
是非参考にして頂き、秋は美味しい季節の食べ物がたくさんですね(^^)/
すでに食べ過ぎてしまった方
一緒にダイエット頑張りましょう!◎
一覧に戻る